poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

松阪牛の名店「柿安」のレトルト商品「牛肉しぐれ煮丼」が美味しい

三重県桑名市に本社のある、松阪牛などのブランド牛を取り扱う「(株)柿安本店」さん。 この柿安さんが販売しているレトルト商品「牛肉しぐれ煮丼」を友人から頂いたので、お肉に期待を抱きながら食べてみました。 [牛肉しぐれ煮丼] レトルトカレーとかだと…

奥三河湯谷温泉 鳳来「ゆ~ゆ~ありいな」で心身ともにリラックス♪

愛知県新城市にある湯谷温泉。 湯谷温泉の開湯は1300年前とされていて、湯谷温泉は歴史のある温泉です。 今日は日帰りで利用できる温泉施設「ゆ~ゆ~ありいな」へ行ってきました。 [外観] ゆ~ゆ~ありいなは、辺りが山の緑に囲まれた温泉施設で、のんび…

CoCo壱番屋監修の「とろ~りカレーうどん」はスパイスが効いていて美味しい!!

昨年末に購入したCoCo壱番屋の福袋に入っていた商品「とろ~りカレーうどん」。 ようやく食べたのですが、とても美味しかったので紹介したいと思います。 www.pisukeblog.com カップらーめんが有名なあのエースコックさんにて製造されているカレーうどんです…

豊川稲荷門前通りにあるおきつね本舗の「おきつねバーガー」がうまい!!

今年は豊川稲荷へ初詣に行きました。 [豊川稲荷] 豊川稲荷の総門を出ると、その表参道はたくさんの参拝客で賑わっています。 [表参道] ここ豊川稲荷の参道は、稲荷ということで商売繁盛の熊手を販売しているお店や、お狐さまの大好物、おいなりさんのお…

雑貨店「new style」の2019年度版福袋の中身は!?

昨年末にCoCo壱番屋さんの福袋を購入しましたが、今回は雑貨屋「ヴィレッジヴァンガード」の同系列店「new style」さんの福袋を購入しました。 new styleさんでは毎年福袋の販売をしていて、昨年購入したときはブランケットやクッション、バッグにクリアファ…

エプソンのホームプリンターは「エコタンク方式」搭載でランニングコストが大幅に削減!!

毎年年賀状の作成は自分で印刷していましたが、今回年賀状作成のタイミングでプリンターが壊れてしまいました。 そもそもプリンターの使用頻度は極端に少なく、毎年の年賀状以外はほとんど使用する機会がなかったのが現実なので、特になくても困らないモノだ…

昨年は本当に感謝の1年でした

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 昨年3月からブログを開始していつの間にか100記事を超えていて、自分の中では正直びっくりしています。 しかし、当初は1日1記事ペースで更新したいと思っていたので、結果全然足りてねー…

CoCo壱番屋の人気福袋[2019年度]の中身がお得でした!!

今年も残すところあと3日となりました。 あっという間に今年も終わりですねー。 新年の楽しみというと、福袋を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 少し早いですが、CoCo壱番屋さんでは本日から福袋を販売していて、これがなかなかかわいくて…

豊橋から京都へは「ほの国号」利用がお得です

日本には四季があり、それぞれの季節によって土地土地の顔が変わるのが、とても風情がありますよね。 観光地なんかでは、季節によって景色だけでなく食べ物も変わって来るので、年中どの季節でも訪れたくなります。 温泉なんかも良いですよねー。 そしてこの…

豊橋市のケーキ屋さん「Mirliton(ミルリトン)」の濃厚スイーツ

豊橋市のケーキ屋さん「Mirliton」さんは地元でもすごく有名なケーキ屋さんです。 外観は小さなホテル風でおしゃれな内観です。 今回はおいしいチョコレートケーキを求めて訪問しました。 たくさんのケーキがショーケースに陳列されていましたが、その中で気…

寒い夜はモコモコの靴下に限ります(*´ω`*)

自分が冷え性なのかはよく分からないが、冬場はお風呂から出てから布団に入るまでの間に、足が氷のように冷たくなります。 過去の記事でほんの少しだけ触れたことがあるのですが、そんなこともあってか夜中に必ずトイレに起きてしまいます(´-ω-`) たけしの家…

春華堂さんのクリスマス仕様のプチバラエティセットを発見

静岡県浜松市には和洋菓子を製造しているとても有名な菓子製造会社「春華堂」があります。 春華堂さんは夜のお菓子「うなぎパイ」がとても有名な会社ですが、他にもケーキやプリン、どら焼きやお饅頭など、様々なお菓子を製造しています。 今の時期は子供が…

湖西市にあるまぜそば専門店「柔剣」さんは種類が豊富です

静岡県湖西市にあるまぜそば専門店「柔剣」さんでは、いろんな種類のまぜそばが楽しめます。 [お店外観] 今回土曜日のお昼に利用しました。 「柔剣」という名前は、店内に書かれたお店の絵の感じから、柔道の「柔」と剣道の「剣」からきているものだと推測…

水曜日のダウンタウンの某人気企画は本当にガチなのか?

毎週水曜日に放送されている人気のバラエティ番組、水曜日のダウンタウンで、クロちゃんが出演している問題作(?)「Monster House」の第4話が12月5日放送されました。 水曜日のダウンタウンは、お笑い芸人が自ら考えた「説」をプレゼンし、その「説」を検…

JR名古屋駅の人気カフェ「ジャンシアーヌ」の看板スイーツ「ぴよりん」にほっこり

大勢の人が行き交うJR名古屋駅の構内に、「ぴよりん」というとてもほっこりするかわいいスイーツを販売しているお店「カフェ ジャンシアーヌ」さんがあります。 こちらがその人気商品「ぴよりん」↓ 見た目は完全なるひよこですね、だから「ぴよりん」。 つぶ…

厚生労働省にて30代~50代の男性に限り風疹の予防接種が無料になるかも!?

最近はテレビなどでよく「風疹」という病名を耳にすることが多くあります。 風疹という病名は昔から聞いたことはありますが、身の回りで誰かが風疹にかかったというようなことはほとんど聞いたことがなく、自分にとってはあまり現実味がないというか、特に気…

入手困難!?ミスタードーナツで販売されたピカチュウドーナツの人気が凄い!!(ヒドイ)

CMでやってたなぁ、くらいであまり関心はなかったのですが、ミスタードーナツで期間限定販売のポケモンコラボ商品、ピカチュウドーナツを嫁が買ってきました。 ドーナツの入れ物ユルかわいいですね。 こっちは裏面 2018年11月16日にNintendo Switch用ソフト…

カルビー(株)から発売した愛知の味「台湾ラーメン味」は旨辛で美味しい

カルビー(株)さんから47都道府県の地元の味が、ポテトチップスとなって順次商品化しています。 カルビーでは各都道府県にて地元の味国民投票を行い、それぞれ選出された「地元ならではの味」が、地元味のポテトチップスとなって限定発売されるという「ラブジ…

豊橋の製菓店「夢菓房童庵」の生くりーむどら焼きはインパクトが凄い!!

豊橋市にある製菓店「夢菓房童庵」さんでは、おまんじゅうやようかんなど、主に和菓子の製造、販売を行っています。 [夢菓房童庵本店] 紅白まんじゅうなどお祝い事や手土産なんかにも使い勝手がよく、夏にはわらび餅やイチゴの果肉を使用したかき氷なども…

豊橋市内の路面電車から走る屋台『おでんしゃ』が運行開始となりました

日が落ちるのも早くなり、夜はとても寒くなってきましたね。 晩酌は冷えたビールも良いですが、やはり熱燗や焼酎のお湯割りなんかが身体にしみる季節が到来です(*´-`) 豊橋市では路面電車に揺られ、豊橋の町並みを眺めながらお酒を飲み、おでんを食べて、カ…

岐阜県土岐市で開催された「第1回食べやあ五平餅フェア」はいろんな五平餅が食べられます

前回、岐阜県土岐市にあるテラスゲート土岐で「第1回食べやあ五平餅フェア」開催の記事を書きました。 そして本日、何とかイベントに参加することができ、数店舗の五平餅を食べてきたので、食べた五平餅や会場の様子を記事にしようかと思います。 www.pisuk…

岐阜県土岐市の「テラスゲート土岐」で第1回「食べやあ五平餅フェア」開催!!

11月11日(日)に岐阜県で発祥(五平餅の発祥に関しては諸説ありますので、岐阜県が本場なのかは何とも言えません…)の五平餅をメインとしたイベントが、土岐市の「テラスゲート土岐」にて開催されます。 ↑ねこちゃんかわいいですねー、マスコットキャラクター…

西尾市の抹茶を使用した学生考案の「抹茶クリームサンド」が商品化

10月30日から約1ヶ月間、コンビニのミニストップにて「抹茶クリームサンド」という菓子パンが期間限定で販売開始されました。 [抹茶クリームサンド] この抹茶クリームサンドが限定販売に至るまでには、とある学生さん達のドラマがあります。 抹茶が特産品…

豊橋市内のうどん店で食べられる[豊橋カレーうどん]は絶品!! 勢川本店へ

豊橋市にはこの地域の名物となる「豊橋カレーうどん」なるものが存在するということ知りました。 今回初めて食べた豊橋カレーうどんがとてもおいしかったので紹介させて頂きます。 目次 豊橋カレーうどんとは 豊橋カレーうどんを名乗るためのルール 豊橋カレ…

ロングセラー商品かっぱえびせんにハロウィン仕様の「シーフードピザ味」が登場!!

10月最後の週末ということで、たくさんの方がハロウィンを楽しんでいますね。 渋谷ではハロウィン仮装を楽しむ若者たちのモラルに欠けた行動がニュースなってますねぇ(-_-;) それほどハロウィンに興味はないものの、自分が楽しければ周りの人に迷惑かけても…

静岡県のみやげで有名なお菓子「こっこ」にハロウィン仕様の「チョコ&パンプキン味」が期間限定で登場

静岡県には、地元ではうなぎパイと同じくらい有名なおみやげとして愛されているお菓子「こっこ」があります。 今回、そのこっこに期間限定「HALLOWEENこっこ、チョコ&パンプキン味」が登場しました。 実際に食べてみたので紹介したいと思います。 ちなみに、…

北海道にある人気の「旭山動物園」はとても楽しい動物園でした

北海道旭川市にある全国でも有名な「旭山動物園」。 テレビや雑誌なんかでよく見にするのことが多く、1度は行ってみたいと思っている方も多くいるのではないでしょうか。 今回北海道旅行の中で行ってきたので、ザックリではありますが園内を紹介させて頂き…

登別温泉街からロープウェイに乗って「のぼりべつクマ牧場」で遊ぶ

登別温泉の観光スポットには地獄谷やのぼりべつクマ牧場があります。 今回はクマ牧場の様子を紹介したいと思います。 目次 いざクマ牧場へ ロープウェイに乗る時にもプチサプライズ クマ牧場のでクマを見る アヒルレースは楽しめて癒される 育ち盛りの子グマ…

登別温泉にある旅館「滝乃家別館玉乃湯」は心身共にくつろげる宿でした

北海道登別温泉の温泉街にある旅館「滝乃家別館玉乃湯」さんに宿泊しました。 玉乃湯さんは滝乃家さんという旅館の別館となるのですが、滝乃家さんというのは高級割烹旅館で、顧客満足がとても高い老舗旅館です。 実際に宿泊費はなかなかの価格で、私なんか…

北海道上川郡美瑛町白金にある「青い池」は神秘的な景色が広がります

北海道上川郡美瑛町白金にある、知る人ぞ知る絶景「青い池」。 最近ではテレビや雑誌で多く取り上げられるようになり、旅行会社のツアープランにも組み込まれていてたくさんの観光客が訪れています。 私も初めて訪れたのですが、とても素敵な場所だったので…