poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

カップやきそばの王道 ペヤングの新商品[海老やきそば]を食す

 

ペヤングソースやきそばでお馴染みのまるか食品さんが、9月17日に新商品「ペヤング海老やきそば」を発売しました。f:id:morris451:20180923225459j:image

 

この商品は過去(2014年)にも「海老やきそば」として販売されていましたが、パッケージデザインも今回のものと異なっています。

わざわざ過去に販売された海老やきそばを再度新商品として発売し、さらに復刻というわけでもないので、当時のものよりもさらにおいしくなったのではないかと予測できます。

※過去の商品は食べていないので比較はできません(-_-;)

 

さっそくお湯を沸かして頂くことにしました。

 

【内容物】

f:id:morris451:20180923230134j:image

 

内容物は普通にかやくとソース(液体)ですね。

海老やきそばというだけあって、かやくはきゃべつとにんじんに加え、乾燥小エビがふんだんに入っていますね。

【かやく】

f:id:morris451:20180923230525j:image

 

かやくの封を開けると、香ばしいえびの香りがふわっと広がります。

【調理前】

f:id:morris451:20180923230901j:image

 

かやく投入。

乾燥小えび、やはり量多いですよね。

 

お湯を注いで3分、湯切りする時にあがる湯気がめちゃえびの香り。

うーん、香ばしい(*´-`)

しかしなんとなくえびの養分がお湯と一緒に捨てられてしまっているようで、とてももったいない感じがしてします(´・ω・`)

 

少し赤い色をしたえび香るソースを投入し、まんべんなく混ぜ混ぜしちゃいました。

ソースは少し赤めでしたが、仕上がりは特に赤くないですね(@_@)

【調理後】

f:id:morris451:20180923230919j:image

 

個人的にペヤングは冷めてしまうとおいしくない。特にスープがないため、冷めやすいのでちゃっと食べることに。

 

麺は通常のものと同じ様子。

ふんだんに使われている小えびと、麺全体に絡ませたソースとの相性が良いので、とてもおいしく頂けました。

「えびやきそば」というだけあって、普通にえび味が強いやきそばという感じ。

 

かやく、ソース共にえび感の強いカップやきそばです。えびが好きな人には嬉しい商品ではないでしょうか(^_^)

個人的には好きです。

次の新商品にも期待しています。

 

おいしい新商品「えびやきそば」ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ペヤング 海老やきそば 117g×3個セット

ペヤング 海老やきそば 117g×3個セット

 

 

【ちなみに】

まるか食品の公式ホームページに「ペヤング」という名前について、由来の記載がありました。

昔は高価だったカップ麺。若いカップルに2人で1つのものを仲良く食べて欲しいという願いから、「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」という名前になりました。

学生時代からずっと食べてきたカップやきそばですが初めて知りました(^_^;)

いまさらかい!!と思われた方、…すみませんm(_ _)m