poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

大手スーパー【バロー】の惣菜コーナーで見つけたお弁当 ~食レポ編

通常内勤の私ですが、今日は営業のフォローで外出しました。

朝から5軒程訪問しなければならないのですが、作業がある為午前1軒、午後4軒の予定で動いています。

1軒目が終わった後、どうしても2軒目まで時間が空いてしまうので、とりあえず現場の近くまで行って、周辺で昼御飯が食べられる店を探そうかと思ったのですが、結構な田舎であり土地勘もないので困っていると、遠目に大手スーパー【バロー】があるのが見えました。


たまにはスーパーのお弁当でいいかなと思い、惣菜コーナーを探索しました。

すると海苔弁当や唐揚げ弁当等、王道の弁当の中で気になる弁当を発見しました‼️

その名も【春野菜と食べるアサリご飯弁当】
お弁当はこんな感じ

f:id:morris451:20180319212823j:plain



たくさんのアサリがご飯の上に乗っていて、テンション上がっちゃいますね⤴️

お弁当のおかずはシイタケの煮物、人参、タケノコ、小松菜?かな、葉っぱがよく分からなかったです(^ ^;
この辺りが春野菜なんですかね。

あとはポテサラに玉子焼きとはんぺん?を軽くフワッと揚げた物があんかけになっておりました。あとお漬け物。

主食のあさりご飯は、ご飯自体は炊き込みではなかったと思うのですが、錦糸玉子が惜しみなく敷き詰められており、その上に薄味に煮たあさりがふんだんに乗っかっている一品。

普段肉食の私ですが、見た目で完全に心を奪われてしまいました(´ー`*)

肉食ですが、野菜も大好き(結局雑食)なので、味も見た目も大満足のお弁当でした。


しかしほとんどの男性からすると、市販のお弁当は量が少なく物足りなく感じられると思います。
逆にほとんどの女性の場合は市販のお弁当サイズであれば、ほぼほぼ満足される人が多いと思うので、お弁当の内容としても女性が喜ぶお弁当ではないでしょうか。

私は最近の食べる量が少なくなってきている為、この量で満足でした。
※ 実際にはこのお弁当にコロッケ2個食べました(・・;) ←デブ


こちらの【春野菜と食べるアサリご飯弁当】ですが、価格はなんと398円(税別)

財布にも優しいですし、カロリーも513kcalとそんなに高くないのがありがたいですね(о´∀`о)


滅多にスーパーでお弁当を買う事がなかったので、今回の発見は正直衝撃的でした。
普段はコンビニが多いので、これからはスーパーにしようかと思っちゃいました。
いやー、コンビニなんて目じゃないですね(*´∀`)


普段コンビニが多い人は、たまにはスーパーの惣菜コーナーを探ってみてはいかがでしょうか。
面白い発見があるかもしれませんよ(^_^)