poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

長年の想いがついに⁉️ …って言っていいのか?

これ、何だかわかりますか?

 
f:id:morris451:20180322231947j:image

 

 そう、劣化して切れてしまったミサンガです✨

今日の夜遂に切れました💨

 

 

今から25年前、私は部活でサッカーをしていました。

今ではサッカーはニュースで見る程度で全く興味が無いのですが、当時は部活をしていてレギュラーとして頑張っていたし、地元ということもあって、名古屋グランパスエイトが好きでした。

 

そしてこのミサンガ、当時名古屋グランパスエイトで活躍していた外国人助っ人、ゲリー・リネカーという選手の名前が入ったミサンガなんです。

 

学生時代は授業でプールとかありましたし、学校でこういうもを付けていると、先生に見つかったら取り上げられるのではないかと思ったりして、付ける機会がなかったのを覚えています。

 

しかし、こんなの絶対身に付けたいじゃないですか。

なんてったって願いが叶うっていうんですからΨ( ̄∇ ̄)Ψ

実際に叶う、叶わないはともかく、こういった都合の良い事はあやかっておきたいものですよ。

 

今ではミサンガ自体、まだ付けている人がいるのかどうかは分からないですが、当時流行りだした頃には「切れた時に願いが叶う」なんて事を皆が信じて(?)付けていましたからね。

まあ特に現在付けている人はおそらくファッションとして付けている人がほとんどなのかもしれませんが…。

 

私が社会に出て10年、たまたま実家の部屋掃除をしていた時に机の中から出てきました。

 

学生時代を思い出してしまい、今なら何のしがらみもないし、足首であれば仕事中でも見えないし、ということで身に付けることにしたのです。

2012年1月1日の事です。

 

それから今日まで、テニスをしようが温泉に入ろうが、ずっと私の一部として過ごして来ました。

 

そして急な別れが来てしまったのです(T^T)

 

なんだかんだで切れた事は良いのですが、そもそも叶えたい願いって何か考えてたかな?と思うと、ふとミサンガの事を考えた時にその場その場で思い付く事はありましたが、結局のところどれもぼんやりした願いで、何も考えてなかった様に思います(´・ω・`)

 

そして極めつけ、足首に巻いて約6年と長い月日を経てようやく切れた思い入れのあるこのミサンガですが、切れたきっかけが酷すぎる⤵️

 

お風呂に入る時に靴下を脱ぐ際、指がミサンガに引っ掛かってブチッ‼️

確かにミサンガはかなり劣化していて、引っかけた力も弱かったのですが、にしても結果引っ掛けて切れてしまったので、この6年間の想いはムダに終わりました(´Д`)

 

あー、寝よ寝よ。