poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

甘い考えで「パチスロ マドマギ2」を打ちました

先週1泊2日で名古屋へ出張だったのですが、1人で来ていて夜飯に困っていると、パチンコ店のネオンにふと心を奪われてしまいました。

 

今からの行動と言えば、夜飯食って、ホテルに戻って、風呂に入って、酒飲んでシエスタなので、「軽く小銭を稼いで夜飯を豪華にするか」と、愚かな欲望に取りつかれた私は店の中へと吸い込まれました。

 

自分はパチンコはやらず、常にパチスロなので、パチンコ台には目もくれず、パチスロコーナーをぐるぐるまわりました。

 

ちなみに私は、ギャンブルは身を滅ぼすという事を、過去の経験から深く学び理解しており、普段は5スロで遊んでいます。

行き付けのパチンコ店にはメダルを預けているため、ドリンク代はかかるものの、遊戯のための出費が一切がありません。

暇潰しに遊べる仕組みを確立しているのです。(今のところ)

 

そしてこの店のパチスロ台は約100台~120台ぐらいですかね。その中で選んだ台は、

「総回転数3834」「BB22」「RB16 (おそらくART)」「回転数344」のマドマギ2。

 

遊戯開始後約10G程回した時に、強めの演出発生。とりあえずレア役かなぐらいの感じで左レールを止めるとまさかの中段チェリー降臨🐥

 


f:id:morris451:20180326224647j:image

 

「はい来たー、マドマギ簡単っ♪」と、ノリノリです。

 

そもそも投資1,000円で当たるこの有り難さ、そしてこの当たり方。

とりあえず今日は勝ち確定、最悪でも夜飯ぐらいは贅沢モード、意気揚々とBBを消化しました。

 

「マドマギ2」の中段チェリーの出現確率は1/32768となっており、通常時の恩恵はBB+ART+上乗せ特化ゾーンのマギクエかワルプルに1:1の比率で当選が確定。

ワルプルの場合は継続率75%以上が確定の4セット保証。

ぼちぼち熱いかなって感じですかね。

 

結局BB中に赤7揃わずですが、何とかなるでしょと強気モード。

ART開始後、すぐにマギクエ当選。

この辺から嫌な予感がして、私のテンションも強気モードから弱気モードへ転落⤵️

 

マギクエ中も案の定RPばっかりで、上乗せ僅かの10G( ̄^ ̄)

その後すぐにチャンス目で上乗せ10G+BB当選。

BB中赤7揃わず。

ART開始時上乗せ10G。

結局ART総G数僅か80G+マギクエが約12G程度。

 

私の中段チェリーはあっという間に翼を失い、トータル417枚というまさかの出玉を残して消滅しました。🐤

 

降臨時に写真を撮るという行為が、あっさり終ってしまうというこの悔しさと恥ずかしさをさらに加速させ、ART終了の結果画面を撮る事が出来ませんでした。

 

こうなると挽回不能

通常時にチャンス目2回、強チェリー1回引きましたが普通にスルー。

全部のまれて追い金を重ね、4,000円で追加したところで全く小役を引けずヤメ。

 

あの中段チェリーは何だったのか。

 

穢れが溜まったマイナス収支の私の豪華な夜飯といえば、コンビニでおにぎり1つとビールを買い、ホテルの暗い部屋でビール片手に1人物思いにふけるのでした。