poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

肌トラブル発生。いつの間にか出来ていた顔のシミを消したい。

顔にシミができていた(´;ω;`)

 

30歳くらいまでは毎日お風呂でしっかり洗顔していましたが、最近では面倒くさくなったのか、時々しか洗っていませんでした。

 

お風呂場にはボディーソープ、シャンプー、洗顔フォームとならべて置いてあったのですが、洗顔フォームだけ毎回ちゃんと見落としちゃうんですよね…(-_-;)

 

学生時代は部活でテニスをしていて、屋外にいることが多かったのですが、それでもニキビなどの肌トラブルとは無縁でした。

社会に出てからは週一でテニスをしていますが、今まで日焼け対策をしたこともなく、肌に関しては深く考えたことはありませんでした。

 

その結果がこの有り様

 
f:id:morris451:20180404215640j:image 

 

いつのまにこんなとこにシミでけてた?Σ(゜Д゜)

自分は大丈夫だと思っていただけに、見つけた瞬間めちゃがっかりしました(´・ω・`)

そこで、シミが消えないにしても薄くなるかの検証を始めてみようと思います。

と言っても毎日クリームを塗って 、経過をみるだけというものです。

 

ネットで調べたり店員さんに聞いたりして、  とりあえずクリームはケシミンクリームを使用しようと思います。

いくつか種類がありますが、私は男なので「Men's ケシミンクリーム」で消しにいきます。

 
f:id:morris451:20180404080055j:image

 

ちなみに「Men's ケシミンクリーム」の有効成分成分ですが、パッケージに書いてありました。

どうやら3種類あるみたいですね。

 

アスコルビン酸グルコースを結合させた安定型ビタミンC

 

  • グリチルレチン酸ステアリル

抗炎症、抗アレルギーの成分となり、ニキビなどに対して効果があります。アンチエイジングのための美白効果もあるそうです。

しかし誤った用途や用量で使用することで、副作用を引き起こす可能性があります。

 

  • トコフェロール酢酸エステル

ビタミンEで肌の修復、血行促進の改善に効果があります。

 

しかし製品の説明としては「シミの予防」となっており、シミが薄くなるとは一言も書いてありません。

ただ、実際に使用した人の中には「シミが薄くなった」というコメントもいくつかありますので、試してみる価値はあります。

正直こういったものの効果は人によっても異なりますので、私自身薄くなったら良いなぐらいの気持ちで継続してみようと思います。

 

毎日風呂上がりに、もしくは寝る前にクリームを塗ることにします。

効果が出るにしても、すぐに出るものでもないので、忘れた頃に経過をお伝えすることとなりそうです。