poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

セブンイレブンの新商品 ハンバーガーのようなあんぱんにびっくり‼ ~食レポ編

寝坊から1日が始まり、すぐに着替えを済ませて家を出ました。

道中に寄ったセブンイレブンのパンコーナーにて朝食を物色していると、一際目立つパンが目に飛び込んで来ました。

 

ハンバーガーかな?」

 

手に取ってみると、それはハンバーガーではなくあんぱんでした。

このフォルム、どう見てもハンバーガーでしょうよ(^ ^;

 

f:id:morris451:20180405191659j:image
 

商品名はもちろん○○バーガーではなく、「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」となっています。

「ってこれあんぱんなの!?」Σ(゜Д゜)

 

見た目が可愛らしく春らしいパッケージ、手に取った瞬間に桜の風味を思い出し、口が桜モードへ引き込まれてしまいました。

 

「朝っぱらからこんなカロリーの高そうなパンはないか…」、とは思いつつも、口が桜を欲してしまい、購入を余儀なくされました(´・ω・`)

 

いかにも甘そうで、朝っぱらから太ってしまいそうなこの「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」ですが、パッケージを開けてみると、破れた瞬間にふわっと桜の香りが広がりうっとりしてしまいました。

 

「あー、春やーん(*´ω`*)」


f:id:morris451:20180405225759j:image
 

こしあんと桜風味のホイップクリームを挟んでいます。

 

こしあんホイップクリームはもちろん、パン自体もふわふわなので、正直噛みごたえとしてはイマイチでした、…が、食感はとても優しいです。

何度も言いますがふわふわなので(о´∀`о)

 

肝心の味ですが、あんとクリームが口の中に入った瞬間に、袋を開けたときと同じように 桜が口の中に広がりました。

桜餅を食べたときのような味、香りがして、とても美味しいです。

また、あんとクリームなので、とても甘そうなイメージでしたが、桜風味のホイップクリームの甘さが控えめで、あんの甘さに上手くマッチしていました。

そして以外にも最後まで飽きずに食べられました。

 

こちらの商品は「4月4日はあんぱんの日」ということで、3種類のあんぱんが4月4日に同時発売しました。

 

  • しっとりホイップあんぱん  (普通のホイップクリーム)
  • しっとりホイップあんぱん  (桜風味)
  • しっとりホイップあんぱん  (宇治抹茶使用)

 

宇治抹茶も気になるー(о´∀`о)

 

価格も税込¥128-ですので、決して高くなく手軽に購入できますね。

 

ただ1つ感じたのは、桜の味は少しクセがあるように思うので、お子様など苦手な人もいるかもしれませんね。

 
f:id:morris451:20180405224108j:image

 

ちなみにこちらの商品、熱量280kcal、炭水化物45.7gと、あんぱんにしては思ったより高くないように思います。

 

菓子パンの部類は平気で炭水化物50g越えてきますので、わりと手が出やすいパンですね。

 

以上が「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」の感想です。

ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ