poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

豊橋市のイタリアン「ぺぱーと」であんかけスパゲッティ

今日は半年ぶりに会う友人と、愛知県豊川市にあるイタリアン「ぺぱーと」さんへお昼を食べに行きました。

 

f:id:morris451:20180408145756j:image

 

こちらのお店ではあんかけスパゲッティが食べられる人気店ですが、日曜日ということもあり少し待ってから席へ案内されました。

 

お店の中はとても清潔感があり、わりと広めです。

普段あんかけスパゲッティを食べる機会が少いので、ピザには目もくれずスパゲッティのメニューを開きました。

 

こちらのお店に来たときには、食べるスパゲッティはほぼほぼ決まっています。

いろいろ悩みながらも、結局いつも頼んでしまう「パターテ」というスパゲッティを注文しました。

パターテはあんかけスパゲッティの上に、ポテトとウインナーが乗っていて、エダムチーズがかかっています。

子供から大人まで大好きな最強のコラボですね♪

そして鉄板とスパゲッティの間に薄い玉子が敷いてあります。

 

待つこと10分。


f:id:morris451:20180408153054j:image

 

熱々の鉄板に乗せられたスパゲッティが到着しました。

これこれ、これが美味しいのですよ(о´∀`о)

別料金にはなりますがプラス50円で鉄板に出来るので、毎回鉄板にしちゃいます。

これで食べ終わるまで熱い状態のスパゲッティを楽しめます。

 

ちなみにこれはLサイズ、いわゆる大盛ってやつですね。

通常サイズは180g、Lサイズは2倍の360g、LLサイズは更に多い480gとかなりボリューミーです。

私が20代の頃はいつもLLサイズを注文していました。

こちらのお店のスパゲッティは美味しいので、本当は今でもLLサイズを注文したいのですが、最近はどう考えても食べきれないので断念してます(;´д`)

 

味はというと、あんかけ自体は少し酸味があり、スパゲッティに絡むのでとても食べやすく美味しいです。

ホクホクのポテトも最高ww

ただLサイズだからなのか分かりませんが、ちゃんと配分を考えないと、最後にあんが足りなくなります(;´∀`)

 CoCo壱のカレーなんかと一緒ですね(^ ^;

 

あと、個人的にはウインナーがもっとプリっとしてると良いのですが、人気商品ということもあり、この懐かしい感じが好きな人が多いのだと思います。

 

久しぶりに食べたあんかけスパゲッティ、味も量も大満足でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

ちなみにセットメニューとして3種類用意されており、ドリンクやドルチェを選べるものもあるので、女性にも人気があります。

 

今度は嫁と食べに行こうと思います。

 

 

あんかけすぱ処  ぺぱーと

住所  愛知県豊川市正岡流田437-1

Tel  0533-85-6323

営業時間  11:00~23:00