poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

浜松市にある工場直売所 ヤタローアウトレットストアでお得にお買い物

今日は静岡県浜松市にある工場直売店【ヤタローアウトレットストア】にやってきました。

 

f:id:morris451:20180416124542j:image

 

今回記事にするヤタローさんですが、浜松市ではとても有名な企業です。

自社商品としてベーカリーやスイーツを製造し、取引先のプライベートブランド商品の製造なども行っています。

また、カフェレストランを展開しており、店内の厨房で焼いた出来立てのパン、店舗オリジナルスイーツなどを食べることができます。

 

そして、おそらく今1番有名な商品が自社ブランドの「治一郎のバウムクーヘン」でしょう。

程よい甘さがあり、とてもしっとりしていてほんのりふわふわ、間違いなく大人気商品です。

これめちゃ美味しくて大好きなんです(*´ω`*)

友達にススメたところ、すぐにハマっていましたよ。

基本的に子供から大人まで大好きな商品ではないでしょうか。

 

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

 

 

 

話は戻りますが、工場敷地内の一画にお店が設けられていて、こちらでは工場で作られたベーカリー、お弁当、製菓商品、また地元でとれた野菜やドリンクにちょっとしたお菓子など、いろいろ取り扱っております。

 

基本的に安く販売されているものは、商品として製造した時にどうしても出てしまう、本来捨てられるはずのきれっぱなしの部分です。

また、正確に成型されなかった売り物にならない商品が販売されています。

一人前の商品にならなくても、味は変わらないので絶対にお得ですよね。

 

そして私のお目当てなんですが、当然このバウムクーヘンです。

通常商品として販売されている治一郎のバウムクーヘンは、高さ約8㎝、直径約14.5㎝、質量約650gです。

キレイな箱で梱包されて、価格は1,800円(税別)となっています。

きれっぱしではありますが、アウトレットストアではこのバウムクーヘンを1gあたり1円で販売しているのです!!

しかしこのバウムクーヘンは人気商品のため、1人3袋までと制限されています。

そんな状況にもかかわらず、昼過ぎに行くと無くなっていることがあるので早めに行かなくてはなりません。

 

今日は12時前にお店に着いたので、何とかゲットすることができましたε- (´ー`*)

それでもバウムクーヘンの商品棚はもうスカスカになっていました。

補充があればいいですが、あの感じだと午後にはもう無くなっていますね(;´д`)

 

ちなみに今日購入したのはこの商品。


f:id:morris451:20180416220900j:image

 

バウムクーヘンととりぷるショコラらすくです。

このとりぷるショコラらすくは知る人ぞ知る的な、めちゃくちゃ美味しいラスクです。

とりぷるショコラと言うだけあって、サクサクのフランスパンラスクにチョコレートが染み込ませてあり、さらにチョコクランチと砕いたカカオ豆をまんべんなくかけてある商品です。

 

サクサクな食感とチョコ感がハンパないこのラスクは、本当に美味しいです。

女性にプレゼントすると間違いなく喜んでもらえると思います。

 

日によって安く販売している商品の種類や量が異なるので、また定期的に行きたいと思います。

 

 

ヤタローアウトレットストア  (工場直売店)

静岡県浜松市東区丸塚町169

053-463-8577

営業時間 : 9:00 ~ 18:00

年中無休  (三が日を除く)

 
f:id:morris451:20180702155702j:image


f:id:morris451:20180705225925j:image