poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

意思の弱いダメ人間が、食への欲求に負けたしょうもない話

今日は朝から仕事でずっと現場に入っていて、ようやく解放されたと思ったら15時を回っていました。

ピークは越えたものの、ぼんやりではありますが空腹感があったため、マックで軽く単品でも食べようと思い、距離的に1番近くのマックへ。

 

所詮人に使われる身、サラリーマンの私はお金もないし、ここは安く済まそうと決意するも、いざ店に入るとバリューセットメニューに目を奪われてしまいます(-_-;)

 

「心までは奪われてなるものか」と眉間にシワをよせ、睨み付けながらメニューを見ていると、何やら気になる文字を発見(@_@)

 
f:id:morris451:20180420195745j:image

 

グランドセット?

なんじゃこりゃ?

 

グランドセットとは、Mセットをベースに+40円でドリンクが2倍、+60円でポテトが1.7倍になるというもの。

 

 これが目に入った瞬間、固い決意を誓った私の厳しい目付きが、自然と力が抜けて優しい眼差しに変わりました。

そして 、気付くと店員さんに、「グランドセットはどのバリューセットにもつけることができますか?」と聞いてしまう始末(´・ω・`)

 

「ハイ、お付けすることが出来ます」

 

300円辺りで済ます予定が、まんまとノセられました。

結局1番安いチキチーセットに、+60円でポテトを1.7倍にしてしまいました(T^T)

まんままんま(;´∀`)

 

居酒屋行ってもポテトさえあれば良いと思っているくらいポテト大好き芋男な私。

芋好きな人は世の中に溢れているはず。

気持ちわかりますでしょ?

秒殺でした。

 

好きなものは我慢しちゃダメだよねー。

ただでさえストレス社会なのに、食ぐらい満たされたいですね。

そう自分に言い聞かせ、ダメな人間は自分を正当化します。

いざポテトが出てくると、デカいっ


f:id:morris451:20180420160010j:image

 

何かポテトのケースの「Mマーク」、全体のバランス悪くない?

それだけポテトがたくさん入るケースです。


f:id:morris451:20180420160109j:image

 

この年になって、ポテトがアホみたいにたくさん食べれるということで、顔には出さないものの心の中では子供のようにはしゃいじゃってます。

 

いざ食べ始めると、結局半分程食べたところで苦しくなってしまいました(´Д`)

これは完全なる不覚、どれだけでも食べれるつもりでいましたが、いつの間にか好きなものですら制限のかかってしまう胃になってしまいました。

 

今度は空腹ピーク時に食べようと思います。

 

ちなみにこの「グランドセット」ですが、現在マクドナルドでは「ビッグマック50周年キャンペーン」を実施しており、ビッグマックベーコンとビッグマックBLTという日本初の新ビッグマックを、4月18日から期間限定で販売しています。

 

「グランドセット」は、この「ビッグマック50周年キャンペーン」の一環で販売されています。