poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

豊川市にある唐揚げ専門店「とりまる商店」の鶏からが期待以上でした ~食レポ編

事務系社員の私はパソコンに向き合っている時間が圧倒的に多く、目は疲れるわ腰は痛くなってくるわで、とにかく窮屈な毎日を送っていて、1時間のお昼休憩が唯一の楽しみとなっております。

 

しかし、いつもは営業の人に紛れてランチに連れていって頂くのですが、月末でみなさん忙しいのか、お昼のタイミングに誰もいません(T^T)

 

1人でランチに行くのもなんだし、以前から気になっていた「からあけ専門鳥まる商店」で唐揚げ弁当を食べると決意。

 

f:id:morris451:20180427131605j:image

時間が経つにつれ唐揚げ好きの私の口が、完全に唐揚げを欲しております。

店内に入るとお客さんは少ないですね。

あまり人気ないのでしょうか?(;´∀`)

入って右手にレジ、一応奥にはイートインスペースもあるんですね。


f:id:morris451:20180427132957j:image

 

店内は雰囲気良いですね。

ちょっとしたカフェみたいです(^^)b

 

色々メニューがある中、今回注文したのは「爆弾鶏から弁当(鶏から3個)」

こちら鳥まる商店では自慢の名物とあることからも、看板商品としてこの爆弾鶏からを推しているような感じですね。

そして揚げ物の種類が多く、色々な組み合わせのお弁当が楽しめます。


f:id:morris451:20180427203445j:image

 

注文を受けてから揚げるとのことで、注文してから約10分かかりました。

とりあえず私は事務所で食べるつもりだったので、イートインスペースはありましたが持ち帰りにしました。

 

ちなみに持ち帰りでなく店内で食べている人がいたのですが、持ち帰り用の容器でした(^_^;)

店内で食事する場合と持ち帰りにする場合と、商品の出され方は同じなのかな?

 

さて、できたての唐揚げ弁当、楽しみです。

事務所に戻る途中、クルマの中では揚げたての唐揚げが良臭を放っております( ̄¬ ̄)

 

f:id:morris451:20180427190842j:image

 

掛紙にはふてぶてしそうなニワトリが笑っておりますなー(^o^)

「めちゃうまい!」とかいてあるので期待を裏切らないで頂きたいものであります。

 

お弁当のふたを開けてみると…


f:id:morris451:20180427195733j:image

 

うーん、まあ写真通りなんというかとてもシンプルな唐揚げ弁当ですね。

お弁当の内容はご飯に大きな鶏からが3個、唐揚げの下に千切りキャベツが少量敷いてあります。あときんぴらときゅうりのお漬物。

このお漬物は地元ということで、きゅうりのキューちゃんのような気が…(´∀`)

 

それにしてもめちゃいい臭い。

とにかくでかいんです。

とりあえず鶏からにかぶりついてみる。


f:id:morris451:20180427201040j:image

噛んだ瞬間、プチっとした食感。イェイ♪

外はカリカリなのに、めちゃジューシーで肉汁が溢れ出てきます。

お肉も凄く柔らかく、醤油とニンニクでしっかり下味がついています。

ご飯が進むし何個でも食べれるわー(*´ω`*)

この内容で税込518円、個人的にはお得だと感じました。

 

お客さんが少なかったので正直期待度低かったのですが、全然あり。美味しかったです。

次はカレー辺りを食べてみたいですね。

 

揚げ物は1個から注文できるので、夜ご飯のおかずとして買っても良いですね。

ちなみに名物「爆弾鶏から」は1個110円と少し高く感じますが、本当に美味しいので損はないと思います。

 

 

からあげ専門鳥まる商店

豊川市正岡町流田494-1

0533-84-6330

営業時間 : 11:00~21:00