poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

豊橋市にある「新平」で昔ながらの長崎ちゃんぽんを食す

 

今日は豊橋市にある ちゃんぽんが食べられるお店「新平」に行って来ました。

 

前々から気にはなっていたのですが、いつも営業中の看板は出てはいるものの、外観と駐車場の状況から本当にやっているのかと思うような感じで、お店にはなかなか入りづらかったのが現状でした。

しかし周りからの評判は良いそうで、今日は仕事の皆とお昼に行くことになり、ようやくデビューすることができました。

 
f:id:morris451:20180509125545j:image

 

お店の外観なのですが、見た目入りづらいっすよ(^_^;)

駐車場も雑草が生えた砂利スペースだし。

駐車スペースを区切る白線もなくて、車をどう止めれば良いかも微妙(^^;

 

店の中に入ってみると、いかにも昔ながらのラーメン屋さんみたいな雰囲気。

12時頃に入店しましたが、お客さんは1組だけでした。

席数は24席ほど、お冷やは出して頂けますが、おかわりはセルフとなっております。

 

メニュー構成ですが、ちゃんぽんに皿うどん、色んな味のラーメンにチャーハンと、一般的なラーメン屋さんがちゃんぽんもやってます、みたいな感じでしょうか。


f:id:morris451:20180509174901j:image

 

メニューの裏面には一品料理が載っていて、餃子や焼き豚、ニラ玉あんかけなどがあり、ビールの取り扱いもあるので夜は良い飲み屋になりそうです。

一般飲食店ということもあり、某ちゃんぽんチェーン店と比べると値段は少しお高め。

 

店内写真のチャーシューにすごくそそられましたが、ちゃんぽんが有名ということで卵入りちゃんぽんを注文しました。

年配のご夫婦で経営されているからか、提供までに15分くらいかかりました。

混んでいたらもっとかかるかもしれませんね(;´д`)


f:id:morris451:20180509210947j:image

 

ちゃんぽんに卵を入れるのは初めてのです( ´∀`)

見た感じスープは濃いめの具だくさんちゃんぽんです♪

キャベツ、ニンジン、もやし、ネギ、ちくわ、キクラゲ、イカ、カマボコ、エビ、そして生卵が入っています。

 

まずスープをすすってみると、あっさりとして少しコショウが強い印象でしたが、野菜の旨味が出ていてとても美味しい。

少し食べてから卵を崩してみると、少しまろやかになりさらに美味しくなりました。

麺は中太麺でスープとよく絡み、美味しく頂けます。

 

私好みの味ではありましたが、少し価格がお高めなので、頻繁にはこれないかな…。

しかし、とんこつチャーシュー麺も美味しそうだったので、こちらは近いうちに食べようかと思います。

 

おいしいちゃんぽんごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

新平長崎ちゃんぽん

愛知県豊橋市瓜郷町前川26

0532-55-1016

営業時間 : 11:00~14:00

                      17:30~21:00

                        ※月曜日は昼営業のみ

定休日 : 火曜日