poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

アピタ磐田店にて「北海道うまいっしょ市」開催中

 

静岡県磐田市にあるアピタ磐田店内1階イベントスペースにて、「北海道うまいっしょ市」が開催されています。


f:id:morris451:20180514121353j:image

 

今回たまたま訪れたアピタ磐田店ですが、どうやらこの「北海道うまいっしょ市」は、5月10日(木)~5月15日(火)の6日間限定となっており、明日15日(火)午後3時までと、もうすぐ終わってしまいます(^_^;)

こんな終了間際の情報で申し訳ありませんが、もし興味があるようであれば、是非アピタ磐田店に行ってみてください。

 

ちなみにどういった商品の取扱いがあるのかというと、まず醤油漬けされたいくらに時鮭切り身、タコわさびやたらこなど、「北の海で育まれた」海産物を購入できます。

特にいくら、光沢があってすごく美味しそうでしたよー。

 

また「北海道スイーツ」として、夕張メロンゼリーやチーズケーキに北海道ミルクレープ、函館スフレやレーズンバターサンドにスイートポテトなど、甘いもの好きにはたまらないですね( ̄¬ ̄)

 

そしてスープカレーなどの、北海道ならではの「レトルトカレー」や、旭川らぅめん青葉さんや函館麺や一文字さんなど、北海道らーめんの名店の「インスタントらーめん」が取り揃えられています。

 

他には昆布、醤油、昆布だしなどの調味料やダシなどがありました。

 

こんな感じで、北海道ならではの商品を遠く離れたここ磐田市で購入できるチャンスです。

 

もう一度言います、終了間際の情報で本当に申し訳ありませんが、明日の午後3時までの開催となっております。

関心のある方、お早めにお願いしますm(__)m


f:id:morris451:20180514164930j:image

 

※ちなみにこのゆるキャラ(?)ですが、磐田市の可愛いイメージキャラクター、しっぺいです(^^)b