poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

マクドナルドのレギュラー争奪イベント、レギュラー化が楽しみ ~食レポ編

 

現在マクドナルドでは、「食べて投票!次のレギュラーメニューはあなたが決める!」というコンセプトのもと、「レギュラー争奪オーディション」が開催されています。

今回対象商品を食べる機会があったので記事にしようと思いました。

 

この「レギュラー争奪オーディション」では3種類のハンバーガーがエントリーされていて、どの商品も人気があるのは間違いなし。

エントリー条件として

 ・過去に1度もレギュラーメニューになっていない

 ・過去2年以内に全国販売されていない

以上となっています。

 

ちなみに見事1位に輝いたハンバーガーは、今後レギュラーメニューとしてデビューするとのことです。

今回エントリーしたハンバーガーはこちら

 

エントリーNo.1

        たまごダブルマック

 1998年に初登場し、期間限定で何度か復活しています

 

エントリーNo.2

        てりやきチキンフィレオ

 2005年に初登場し、期間限定で何度か復活しています

 

エントリーNo.3

        マックリブ

 2001年に初登場し、期間限定で何度か復活していて、今回約7年ぶりの復活となります


f:id:morris451:20180521112534j:image

 

本当はてりやきチキンフィレオが食べたかったのですが、7年ぶりの復活というとこもあり、今回はマックリブを注文しました。


f:id:morris451:20180521094500j:image

 

インパクトのあるパッケージとなっております。


f:id:morris451:20180521105041j:image

 

過去に何度か販売されているのでご存知かとは思いますが、楕円形のゴマ付きのバンズにポークパティとレタス、オニオンが挟まれていて、マックでお馴染みのBBQソースとマヨネーズが入っています。


f:id:morris451:20180521105756j:image

 

食べてみるとポークパティがぼちぼちジューシーで、レタスもシャキシャキでした。

BBQソースとよくマッチしていると思います。

スイートレモンソースも入っていたみたいですが、あまりよくわからなかったです(^_^;)

ボリュームもあるので、バリューセットで普通にお腹いっぱいになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

感想として、食べごたえ的に少し弱い感じでした。

ポークパティがもう少し肉厚であれば、食べごたえが良かったように思います。

私もそうですが、ガッツリ食べたい人はポークパティより、チキンなど歯応えのあるメニューの方が好まれるように思います。

とはいえ別にガッツリ系を必要としていない人であれば、普通に美味しかったのでオススメです(^^)d

 

ということで、個人的な評価ですが、まあまあ美味しかったのですが投票はしない方向で行きたいと思います。

せっかくなので他のも食べてみて投票してみようかと思います(^_^)

 

 

「レギュラー争奪オーディション」

    投票期間5月9日(水) ~ 5月29日(火)