poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

地元の人に愛されている「カンサス」のかき氷がとてもお得

夏といえばやはりかき氷。特に最近は最高気温が平気で35℃前後となる状況なので、近年のかき氷ブームはしばらく続きそうですね(^_^;)

 

先日[磐田市香りの博物館]に行った際に、どうしてもかき氷が食べたくなったので、昔から地元住民の方々から愛され、絶対的支持を得ているというおやつ専科「カンサス」さんへ行ってきました。


f:id:morris451:20180717072332j:image


写真はお店に着いてすぐに撮りましたが、しばらくすると多くの親御さんが、子供を連れて利用されていました。

 

カンサスさんは、たこ焼きやお好み焼き、ソフトクリームなどを販売しているお店で、現在では少なくなってしまった業種なので、そういった意味でも貴重なお店です。

 

お店の中は両側の壁面にカウンターテーブルがあり、10人程度の人が利用できる感じとなっています。


f:id:morris451:20180717080807j:image

 

子供の頃はこういったお店に行くとテンション上がりましたよね(^_^)

 

とにかく人でごちゃごちゃしていたので、お店の中で食べるのはあきらめ車の中で食べることにしたのですが、なんと言ってもかき氷メニューが安い!!

カンサスさんのかき氷は、これと言って特徴があるわけではないのですが、価格が安いのに加え味の種類が多いのも人気の要因だと思います。

 

最近のかき氷は600円とか800円ぐらいの価格帯が当たり前となってきていて、少し洒落た感じのお店では平気で1,000円を越えてくるものもあるので「たかが氷にどんだけ強気な価格設定?」と思うこともしばしば。

カンサスさんのかき氷は通常のもので240円。とても家計に優しいですo(^-^)o

 

今回私がかき氷サンデーのマンゴー、妻がかき氷のオレンジを注文。

混んでいたこともあり待つこと10分。

 

[かき氷 オレンジ]
f:id:morris451:20180717130211j:image

 

結構大きいんですよ。

この大きさで240円なら大満足。そりゃ子供たちもいっぱい来ますわね(^_^)

 

[マンゴーサンデー]
f:id:morris451:20180717131350j:image

 

…ん?

かき氷のマンゴーサンデーを注文したのだが、なぜかソフトクリームが出てきた(#`皿´)

なんでやねん!めちゃ楽しみにしてたのに…(´・ω・`)

めちゃ混みだったのでクレーム言うのも諦め、力なく傾き始めたソフトクリームを食べることに…。

まあこれはこれでおいしかったですけど…。

結局嫁のオレンジかき氷とシェアして食べました。

 

少しモヤモヤしてしまいましたが、まあ安いのでまた近くに来たときは寄らさせて頂きます。

 

 

冷たいかき氷、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

おやつ専科カンサス磐田店

静岡県磐田市西貝塚2030

0538-35-2528

営業時間:11:00 ~ 21:00

定休日:火曜日

 

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

おかしなかき氷 井村屋 あずきバー