poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

ロッテリアの人気メニュー「絶品チーズバーガー」がポテチになって登場!!

 

最近では大手企業のコラボレーション商品によって、消費者の購買意欲をくすぐりますよね(^_^;)

 

この夏、ポテトチップスの大手企業カルビー株式会社が、株式会社ロッテリアの人気メニュー「絶品チーズバーガー」味のポテトチップスをコンビニ限定、期間限定で発売しました。


f:id:morris451:20180814213257j:image

 

今回発売の絶品チーズバーガー味は、2015年に1度販売されていた実績があります。

絶品チーズバーガー発売の10周年を記念して、このコラボポテチが再登場(復活!!)しました。

 

当時人気があったため、今回は休み中にみんなで食べられるようにと、内容量を73gから100gに増量しての復活となりました。

 

前回この商品のことを知らなかったので、食べるのがとても楽しみです(о´∀`о)


f:id:morris451:20180814214944j:image

 

ポテトチップスの形状は波型にスライスしたギザギザカット。

ジューシーなビーフパティとチェダーチーズ、ゴーダチーズの濃厚な味わいの再現にこだわっている商品だそうです。

 

食べてみると…、ふむふむ、ちゃんとビーフの味が感じられる中に濃厚なチーズの味わいが感じられます。

また、ポテトチップスの形状がギザギザカットなので、ザクザクと食べごたえがあります。

正直な感想は、ほぼほぼピザポテトではないかと思ってしまいました…(^_^;)

 

ただピザポテトとの違いとして、絶品チーズバーガー味はバジル、そしてトマトを感じるピザソースの味がしないということ。

 

そしてチーズに関してはピザポテトよりも少なめという印象でした。

実際にピザポテトのように、チーズがガッツリポテチに乗っていません。

また、特徴として胡椒がきいているので、少しスパイシーな仕上がりになっています。

 

途中からビールを飲みながら頂いちゃいました (>_<)

 

ロッテリアの人気商品、絶品チーズバーガーかと言われれば「なんとなくそうかな…」ぐらいの味ではあったものの、これはこれで普通においしいので、過去に人気があったということは納得できる味ではあるかなと思います(^.^)b

 

ちなみに今回のコラボには一応特典がありまして、パッケージの裏にはロッテリアで使用できるクーポン券がついています。


f:id:morris451:20180816225504j:image

 

ハサミで切り取ってお店に持っていくと適用されるみたいですね。

近くにロッテリアの店舗があまりないのが悩ましいです(@_@;)

 

ということで期間限定となっている販売期間ですが、予定では9月の中旬までの販売となるそうです。

気になる方はお早めに試してみてください。

ちなみに私は今回セブンイレブンで購入しました。

※他のコンビニでも購入できるかと思いますが…。

 

 

 

ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー

販売価格 : 200円弱ぐらいだったかと…(-_-)

内容量 : 100g

販売期間 : 2018年8月6日 ~ 2018年9月中旬頃