poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

クロックスデュエットマックスオンブレクロッグを購入 履き心地も抜群でした

 

先日訪れたラグーナテンボスのフェスティバルマーケットの専門店には、クロックスを取り扱うお店「fam by aleir」さんが入っています。

f:id:morris451:20180831230501j:image

 

普段はサンダルを履くことが多く、くつはほとんど履きません( ̄^ ̄)

どこへ行くにも基本サンダルなので、今履いているクロックスはかなりボロボロになっていました。

 

【長年履き続けたクロックス】f:id:morris451:20180902122522j:image

 

浜松に住んでいた頃に購入したので、三ヶ日みかんが有名なことからサンダルを勝手にみかんカラー仕様にしていました。

劣化が進み色も褪せていますし、なんせ靴底はツルッツル。

f:id:morris451:20180902122537j:image

もはや溝はなく、雨の日は外出先で滑りまくってます(;´д`)

それでも気に入っているのでなかなか手放せません。

 

もう何年も前からこんな状態なので、普段から買い替えは検討していたものの購入まで至らずにいたのですが、今回こちらのお店にふらっと立ち寄ってみたところ、デザイン、価格共に納得できたので遂に購入してしまいました。

 

今回購入したのは「クロックスデュエットマックスオンブレクロッグ」です(^^)b


f:id:morris451:20180831225955j:image

 

カラーは「navy/orange」と「black/green」の2色ですかね。

今回私が購入したのは「navy/orange」です。

実際に履いてみると、今まで履いていたサンダルと比べて履き心地が全然違って焦りました(;゜゜)

今まで履いてきたクロックスは約10年ほど履いてきたので、当時のモデルと比べると明らかに質感が違いますね(*´-`)

 

今まで履いていたものとの比較になりますが(年数的なものは考慮していません)、クッション性があり軽くフィット感も良い。

全体的にすごく履き心地が良いです。

 

耐久面では今まで履いていたサンダルの靴底は、現状ツルッツルなのでどんな感じだったかはよく覚えていませんが、新クロックスの靴底は厚みがあり堀もしっかりしているので、店員さんいわく今までのサンダルに比べて長持ちするとのことです。


f:id:morris451:20180902111442j:image
f:id:morris451:20180902111540j:image

 

このサンダルの定価は5,280円(税抜)ですが、こちらのお店ではこの商品がお盆休みに広告に載せるということで割引を行っていました。

お盆期間を過ぎての訪問でしたが、人気がなかったのかよくわかりませんが割引を延長していたので、3,990円(税抜)で購入することができました。

 

正直なところ、ネットで検索すると同じぐらいの価格やそれ以下の価格で出ているサイトもありましたが、お店で購入して良かったと思えたのは、やはりサンダルを試着出来たこと。

通常27cmを履いていますが、実際に新サンダルを履くとかかとが収まらず小さかった。

他のサイズも試着して、丁度良かった28cmのサンダルを購入したのですが、ネットで購入していたら絶対に27cmを購入していたと思いますね。

このひとまわり小さいという情報はやはり試着しないと難しい。

また、実際に商品を見ていないので、ネットの画像だけを見ても購入意欲はわかなかったかなと思います。

まあ実際にお店で試着してからネットで購入すればいいのですが…。

 

足元が新しくなると、いろいろとお出かけしたくなりますよね(^.^)

クロックスで出かけるなよってツッコまれるかもしれませんが…、自分は全然気にしません。

今回のサンダル購入で、今まで履いていたみかんカラーのクロックスを手放すことになるかもしれませんが、今回のカラーもわりと気に入りましたし、実際にこのカラーを履いている人を見たことがないので、まだまだ市場に出回っていないと勝手に推測しています。

 

個人的に良い買い物ができたかなと満足している次第であります (*´∀`)