poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

山芳製菓(株)の人気ポテトチップス「わさビーフ」の男気シリーズに新商品が登場

 

わさびのピリ辛がクセになるロングセラーポテトチップス「わさビーフ」。

そんなわさビーフを製造している山芳製菓(株)さんから、大人気シリーズ「男気わさビーフ」の第5弾として、「男気BLACKペッパービーフ」が9月3日に新発売しました。


f:id:morris451:20180909002658j:image

 

パッケージはとってもクール、男気というかちょいワル感漂うのイラストですね。

ウシさんダンディー(о´∀`о)

ペッパー感ハンパない、的な雰囲気があります(^_^;)

 

「男気シリーズ」としては2014年に初めて「男気わさビーフ」が登場しました。

各商品それぞれ「濃厚さ」「辛さ」「大容量」を特徴としていて、ファンに愛されている人気シリーズです。

 

 

男気BLACKペッパービーフの男気!


f:id:morris451:20180909185444j:image

今回の男気BLACKペッパービーフの男気要素は、パッケージにも書かれているように

 〇ひとつ、刺激的な超BLACKペッパー味!!

 〇ひとつ、旨味染みわたる濃厚なビーフ味!!

 〇ひとつ、大容量の90g! 一気に喰らうべし!!

となっています。

辛さも最強クラスとなっているので、かなりの刺激が予想されます。

 

 実際に封を開けてみた

 

そもそもブラックペッパー自体それほど香りは強くないからか、封を開けた段階ではさほど強い匂いは感じないですね。

開口部にかなり鼻を近づけたら匂いが結構キツイっす(^_^;)

f:id:morris451:20180910141214j:image

 

見た感じブラックペッパーはかかっているものの、多量にかけられている様には見えません。

ポテチ自体特に黒々しておらず、じゃがいも本来の色がハッキリしています。

言うほど辛くなさそうだが…。

 

実際に食べてみた

 

見た目は何となく余裕なため、本当に辛さ最強なのかと疑ってかかりました。f:id:morris451:20180910144441j:image

 

実際に食べてみると、疑ってかかった自分が愚かであったことを痛感しました(-_-;)

ブラックペッパー感は結構強く、最初はまあまあ辛いかな程度でしたが、食べ進めていくにつれ、どんどん口の中がヒリヒリしてきます。

 

しかし、それでもさすがは男気わさビーフ

男気要素の濃厚ビーフと最強クラスのブラックペッパーの刺激がクセになる。

わさビーフのように、辛味がツーンと鼻を抜ける感じはないけれど、いつの間にかポテチを口に運んでいる、そんな感じ。

 

ポテチあるあるではありますが、気付けば完食していました(о´∀`о)

 

でもまあ結局のところ、この手の商品はお酒のおつまみに最適ですね。

特にビールや焼酎のロックなど、冷たいお酒が良いですね(*´∀`)

 

なかなかの仕上がりになっていますので、是非チャレンジしてみてください。

 

男気BLACKペッパービーフ、ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

山芳製菓 ポテトチップス 男気わさビーフ 100g×6袋