poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

JR名古屋駅の人気カフェ「ジャンシアーヌ」の看板スイーツ「ぴよりん」にほっこり

 

大勢の人が行き交うJR名古屋駅の構内に、「ぴよりん」というとてもほっこりするかわいいスイーツを販売しているお店「カフェ ジャンシアーヌ」さんがあります。


f:id:morris451:20181201230148j:image

 

こちらがその人気商品「ぴよりん」↓


f:id:morris451:20181201230302j:image

 

見た目は完全なるひよこですね、だから「ぴよりん」。

つぶらな瞳にやられちゃいそうです。

 

ジャンシアーヌの人気商品「ぴよりん」は店内でも食べることができますが、基本的にお土産用に購入する方が多く、数量限定のものは早々に売り切れてしまいます。 

 

今回は店内でのんびりと、コーヒーをお供にぴよりんを頂くことにしました。

お店はきちんと分煙されていましたよ。

またスイーツはぴよりんだけだなくいろんなケーキが用意されているし、モーニングセットもあるので朝ごはんや午後の休憩に利用しやすいお店ですね。


f:id:morris451:20181202121351j:image

 

普通の黄色いぴよりんを筆頭に、色違いのぴよりんやハロウィンにクリスマスなどの季節限定ぴよりんもあるそうです。


f:id:morris451:20181203224523j:image


お店の対面ショーケースには黄色のぴよりんと茶色のぴよりんが並んでいました。人が多かったので時間を変えて行ったところ、茶色のぴよりんは売り切れでした…(´-ω-`)


f:id:morris451:20181202203214j:image

注文したのは黄色いぴよりん。

それほど大きくはないですね。

 

ぴよりんは名古屋コーチンを使用したプリンで、ババロアとスポンジ生地で包み込み、ひよこを模ったスイーツです。

 

手羽、トサカ、くちばし、瞳はチョコレートでした。

…ん?ひよこにトサカあったっけ?(^_^;)


f:id:morris451:20181202212600j:image

 

グッサリとぴよりんの右手羽辺りを頂きました。

中はこんな感じ。

 

普通に美味しいですが、個人的には生クリームなんかが一緒に入っている方が絶対美味しいかな、と。

価格も1個380円と決して安くないので、正直な感想としてはここまで人気スイーツとなったのは見た目が7割かなぁ。

 

辛口ですみません…(´-ω-`)

 

しかしそれでもいろんなぴよりんがあるので、一通りは食べてみたいなぁというのも本音です。

 

また、現在3種類あるぴよりん仕様のクリスマスケーキの予約も受け付けていて、ホールケーキの上にぴよりんが乗っかっていて、とってもかわいかったですよー。

気になる方は予約してみても良いのではないかと思います。

 

お店から少し離れますが、同じくJR名古屋駅構内にぴよりんショップがあり、イチゴぴよりんとチョコぴよりんがテイクアウト限定で販売されています。

お土産として持っていくと間違いなく喜んで頂ける商品なのでオススメです。

名古屋へ行かれた方はお土産に買ってみてはいかがでしょうか(^^)b

 

ぴよりんの詳細

 ※JR東海フードサービス㈱ ホームページより

 

またぴよりんにはこんなグッズもあります。

ボールチェーンマスコット ホワイトぴよりん (ハート付き)
 

 

カフェ ジャンシアーヌ

JR名古屋駅構内

052-533-6001

営業時間:7:00 ~ 22:00