poor Pure

日常で思ったことや感じたこと、近場のお店などの紹介などを適当に書いていきます

知ってる?Calbeeのポテトチップスに大容量商品が存在した!!

 

日本国民に広く愛されているポテトチップスの定番「Calbeeポテトチップス」。

 

スナック菓子は結構カロリーが高いということもあり、たしかに食べ過ぎには注意しなければなりませんが、通常サイズのものは1袋あたり60gと少し物足りないですよね。

 

[ポテトチップス通常サイズ]
f:id:morris451:20190408224941j:image

 

しかしながら食べだすとかっぱえびせんかっていうぐらい手が止まらなくなってしまいます(;´д`)

そう考えると1袋あたりの内容量は少ない方が食べ過ぎずに済むので良いのかもしれませんね。

 

しかしながら、普段からポテトチップスはLサイズBAGかBIG BAGを購入してしまいます。

 

昔と違ってずっと食べているとくどくなってしまい、今では1度に全部を食べきることはほとんどありませんが、食べたいだけ食べるという贅沢を味わうことができてとても満足しています(*´∀`)

 

 

そんなCalbeeのポテトチップスですが、大容量の商品が存在するのをご存知ですか?

 

間違いなくパーティー用なのでしょうが、それにしてもデカいのでびっくりしました。

それがコレ↓

 

[ポテトチップスSUPER BIG BAG]
f:id:morris451:20190408232040j:image

 

スーパーなどで販売しているBIG BAGのさらに上をいく商品、その名も「SUPER BIG BAG」。

 

内容量はなんと破格の500g!

みんなでって書いてありますね。

f:id:morris451:20190408233500j:image

 

他のサイズの商品と比べてもその大きさは一目瞭然(◎-◎;)

 

[左から通常、SUPER BIG BAG、LサイズBAG]
f:id:morris451:20190408235714j:image

 

内容量を比べてみると、

通常サイズは60g

LサイズBAGは135g

BIG BAGは170g

SUPER BIG BAGは500g  (;´д`)

 

内容量ご機嫌っすね(*´∀`)

こんなに入ってたら封をあけるタイミングに困っちゃいます。

 

パッケージの裏面をみると、袋が大きすぎて左面はほぼバーコードのみ。

めっちゃムダにしてるやん!!(о´∀`о)


f:id:morris451:20190409130817j:image

 

ちなみにこのSUPER BIG BAGですが、Calbee公式ホームページにも紹介されていない感じで結構なレア物かもしれません。

 

www.calbee.co.jp

 

 

コンビニはもちろんスーパーなどでも見たことがない商品ですが、実はこのSUPER BIG BAGは以前からコストコで販売されているみたいですね。

あとゲーセンのUFOキャッチャーとかにもあるそうです。

…全然知りませんでした。

 

さすがはビッグサイズストアのカリスマ、コストコです。

コストコ限定なのかもしれませんね(^_^;)

 

嫁が購入してきたので金額はわかりかねますが、600円前後だったと思うとのこと。

…すみません、あやふやな情報で申し訳ありません(-_-;)

 

コストコへ行かれた際はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

子供のいるお父さん、お母さん、子供は大喜びだと思いますよ(о´∀`о)

※ウチは私と嫁の2人なので、正直消化に困ってます(;´д`)

 

 

Calbeeポテトチップス SUPER BIG BAG

価格:600円~700円くらい

内容量:500g